四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

社会人としての初体験と組織のデカさ!お仕事のおはなし?

Shikiです。成人式の次の日はゆっくり休む間もなく同僚の結婚式に参列して来ました!!

f:id:shikisaido:20210118235610j:image

今まで友人の結婚式には数回行きましたが、会社の人間の結婚式に参加するのは初体験でした!!

 

同じ店で働いているスタッフなのですが、会社の三部署の仕事をこなしている方で歳下ながらに凄く尊敬します。同じ介護経験者でもあるので親近感も持っています。

奥様とは私の歓迎会の時にご挨拶させて頂いただけでしたが、さらに若くて少し個性的なナチュラル素材みたいな可愛らしい女性です。

 

一緒の店とはいえ、私が入社して他の仕事に時間を使えるようになったためか、一緒に勤務する時間はどんどん減り、美容学校にも通っているので、会わない日も多いですが、私が福祉の仕事を増やしていけばもっと関わりが増え、先々納棺も指導して頂くことになると思います。

 

余興に参加しましたが、コロナ禍とゆうこともあり、スタッフ総出でニュース風ビデオレターを作りました!最近の流行りなのか、新婦側もニュース風に作っていらっしゃいました!

 

代表を中心に皆、芸達者の集まりで驚きました!!年に2回研修で顔を合わせる他店スタッフも仕事の話しかしたことがなかったから、新たな一面を知ることができました!

代表やスタッフからのサプライズの数々に、新郎新婦からのサプライズに笑いが絶えない挙式披露宴隣感動しっぱなしでした!!

 

そして私はなにより結婚式の写真を撮るのが大好き!!友人からは私が撮るから写真撮らなくて済むと言われる程。

誰に見せる、あげるというわけではなく自分の楽しみとして撮るのが好きな結婚式!幸せでした〜!!

 

福祉理美容士になるために入った会社、組織がこんなにも温かいスタッフで出来ているのだと言うことも感じた日となりました。

一度美容師を辞めた時は二度と社員の多い会社には入らないと思っていたのですが、規模と言いますが事業がデカいんです!

 

その会社に入社して6ヶ月が経ち、晴れて正社員になりました!私の良くない性格が早くも出てしまい、迷惑をかけたりもしましたが、半年のリハビリ期間は終えたので、気を引き締めてスタイリストに向かっていきたいと思います!

 

そんなこんなで色々有りすぎて疲れて寝る毎日でしたが、月に一度の三連休!!昨日はまったりと過ごし、今日は仕事をこなして、明日からまた切り替えて明後日の仕事に臨みます!!