四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

はじまりの季節。ブログ再開のお話

と書いておりますが、大して休んでいたと言うほどの更新ではないので普通に近況をつらつらと。

 

お久しぶりになりました、shikiです!

 

f:id:shikisaido:20210410234930j:image

 

やっとやっと美容室の繁忙期が終わりました!!コロナ禍ではありますが、昨年よりは卒業、入学などの行事は有り、春に向けて皆さま色々な理由でご来店頂きました。

 

このブログを書いていると言うことは、お風呂タイムも再開しました。つまりブログを書く時間が出来ました。

 

私は何事もそうですが、多忙な時期や何かに集中、夢中になっている時、他のことに気が回りません。

 

すなわち、部屋も荒れ放題。

汚部屋ブログにしたほうがいいレベルです!!

部屋の収納や整理を勉強したいけどそれどころじゃ無い現実です。

 

あれに荒れ放題の城に彼が引っ越してきました。段ボールを減らし、ほっとしたのも束の間、すぐに占領されてしまいました。

からしてみたらただのガラクタを集めるのは男の汚れなき心なのでしょうか?

 

二人暮らしに役立つインスタグラマーさんを見習い日々勉強しております。

家計管理、正直苦手。でも、他人の事や仕事だと出来るので仕事として把握することにしました。いつか、自分の経験を発信できるくらい自分を理解できたら嬉しいです!

 

そして、4月から新しく始めた事があります。

Instagramでカメラアカウントをスタート。

・5時起きお弁当チャレンジ。

カメラアカウントは富士に引っ越してきて撮ってきた彼や一緒に見た風景をコツコツ上げて消費する為です。彼を撮るのは正直本当に難しいです。それでもどう写したら良くなるのかなど、分かったこともあるので、記録として貯めている写真を出して比べてみたと思います。

 

お弁当は彼が就職したので、起こすためにも先に起きてお弁当を作ることにしました。あくまでも頑張りすぎないって感じです。できるときに作る。

毎日コンビニだと出費も色々もヤバくなるので、それを考えると不思議と作れちゃいます。

まだ簡単なおかずしか作れないし、彼の実家のお裾分けで助けてもらってるから、だんだん良くなればいいかなと。

 

ブログで書きたいことを考えるとどんどん浮かんでくるのになかなか書き出せなくてもどかしかったのですが、なるべく書きたいときに書こうと思います。