四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

二人だから出来ること。彼とのお話

こんばんはー今日は早い時間にシャワー浴びたのでお風呂ではなく晩酌しながらアニメを観てると書きたくなりましたー!shikiです。

f:id:shikisaido:20210426225334j:image

 

同棲を始めて三週間が経ち、お互いの疲れやストレスがピークに達していたかもしれません。

毎日喧嘩が絶えず、彼はベッド私はソファーで寝る日々でした。(早起きのためでもある)

 

そして、小さな喧嘩の積み重ねで大きな喧嘩に発展し週末は彼はお友達の家に外泊しました。

初めて別々に過ごした夜にお互い反省をする時間となりました。

 

気持ちも落ち着き、サロンでお客様に彼との喧嘩を話していると、「喧嘩さえも羨ましく思う」と言われ、気付かされました。

 

彼が居ないと喧嘩することもないんだなって。

 

その瞬間に彼の大きさとかもっと感謝することがあるなとさらに反省しました。

同時に彼も離れた時間で考えたことや感じた事がたくさんあるようでした。

 

お互いに考えたことや気持ちを話して以前よりぐっと信頼関係が築けました。

価値観の違いは必ずあるものだから、受け入れるって事が出来なかった為に反発しあってしまいました。お互いに譲れないところを少しずつ改善出来たら良いなと思います!

 

今回、喧嘩の元になった事で改善出来そうなところはと言うと。

・晩ご飯は必ず一緒に食べたい(彼)

・作業着は帰ったらすぐに脱いでほしい(私)

 

お互いにとってはとても大事な事なので、妥協点も見つけつつ、過ごしていけたらと思いました。

くだらない喧嘩のお話でした。