四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調管理とは?身体のおはなし

Shikiです!クリスマス以降、お店も本来の忙しさを取り戻し、そして月イチの来客がキマシタ。 その前の2、3日からすべてのやる気スイッチがオフになります。 そしてイライラマックスで手に負えない私にくれたサプライズローズ!! この後、大喧嘩しました…

 吉報を伝えるときに考えること、お友達のおはなし

こんにちは、Shikiです。 昨日、介護職時代に一緒に馬鹿やってくれた10歳近く離れた同僚の子からの結婚と新しい命の報告を頂きました!! こちら一緒にツインテールで遊んだ懐かしい写真です。 お互いに離職する頃に新しい彼が出来て朝まで色んな話をしなが…

 突然のプレゼントはからの紙袋、彼とのおはなし

こんにちは、Shikiです。 今日は富士山に雲がかかっていて午後から雨に気をつけてねーって教えてくれています。 先日、お仕事帰りにいつものように彼の実家へ晩ご飯をいただきに行きました。 着くなり、勢いよく渡されたのは行きつけのシルバーアクセサリー…

面接で感じた苦手な人の重圧、お仕事のおはなし

こんにちは、Shikiです。 現在、私は美容師アシスタントとして転職し半年が経ちました。 コロナ前に新居に引っ越し、一ヶ月ダラダラと過ごして仕事が見つかりませんでした。とゆうかほぼ何もしなかったです。したのは筋トレのみ笑 重い腰を上げて探し初めて…

初めましてのご挨拶もかねてブログを始めたきっかけのおはなし

初めまして、こちらではShikiとしてブログを書かせていただきます。 数ある中で見て頂きありがとうございます。 12月の冷たい風が室内をも冷やしますが、日の当たるソファーに座り暖をとりながらこちらに向き合っています。 6月に美容師復帰をして半年経ち…