四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

初めましてのご挨拶もかねてブログを始めたきっかけのおはなし

 

初めまして、こちらではShikiとしてブログを書かせていただきます。

数ある中で見て頂きありがとうございます。

 

12月の冷たい風が室内をも冷やしますが、日の当たるソファーに座り暖をとりながらこちらに向き合っています。

f:id:shikisaido:20201221104007j:image

6月に美容師復帰をして半年経ちました。仕事こそはやり甲斐のある大好きなことなので復帰を強く望んでいました。

 

今月に入り朝方の体調不良に悩まされ、最初は1日だけ、それから仕事中にも気分不良、そして初めて5日も休みました。うち固定休も含む。いろんな症状も含め、とあることを思い出しました。母の症状に似てる。

 

正直、病院に行くのはとても嫌で、動悸が止まらなかった。認めたくなかったのか、確認して安心したかったのか自分でもわかりませんが、検査を受けました。

 

先生にはっきり伝えられたわけではありませんが、処方箋を見ればわかります。

それについてもこれから書くことになると思います。

 

前置きとても長くなりましたが、ブログを始めたきっかけはつまりストレスを溜めないために吐く場所を作りました。

ストレスが溜まってるなーと気がついたときにはもう遅かったからです。

 

とここでブログを書いてる途中で母から電話があり、家事を済ませながら2時間くらい近況を報告し合いました。

 

仕事上、毎週ブログと毎月Instagramの更新も慣れてきたのもあり、以前から個人ブログは始めたかったのでどのツールを利用するか決めていなくて先延ばしになっていました。これも早く始めていればまだマシだったかもなど、タラレバはつきませんが、これからスタートです! 

仕事、身体、心についていつでも投げかけられるそんな場所がほしかったのです。恋人、家族がいるけれど気兼ねなく話すことができない時もあるから。

 

読んでお分かりかと思いますが、私は綴り出すとTwitterの400文字では足りないのです。人目を気にして自発もしなくなり、余計なものは見たくないので検索や直接TLを遡ることにしました。その中ではてなブログの存在を友人を通じて知り、そこで居心地の良さを感じました。

 

たまにTwitterを開きブログ更新をチェックして読むだけでTwitterはブログに行くための経路でしたがついに直接行き着くことになりました。とても周りくどいですよね。でもこれが私なんだなと開き直っています。密かに見ていると、気付いて欲しくなる時が来るものです。

 

これまでの人生の中、いろんなブログや日記を書いてきましたが、複雑な機能は置いておいて、まずはシンプルに書ければ良いなと思いますので、暇つぶしに読んで頂ければ幸いです。