四季彩堂〜心の雑貨屋さん〜

アラサー元介護士であり美容師再出発奮闘中。ティーン彼氏との歳の差カップル日記。持病と闘いながら吐き出せない気持ちを綴ります。雑多なブログになります。

うまく付き合っていけないかなー?身体もお仕事も彼も全部のおはなし

Shikiです。

お店の三連休に加えて二日お休みをいただきました。

女性の身体についてですが、最近は男性にも同じ様な周期があったり、更年期も有るみたいなので女だからという内容ではありません。

f:id:shikisaido:20210121191443j:image

 

付き合ってから遠距離の間も引っ越してちかくにいても二人とも同じようなタイミングで不調になる私たち。もちろん、ストレスの内容などの形は変わりました。会えない頃よりは随分深い内容になりましたが笑

 

離れていた頃は気づきませんでしたが、私の生理前の落ち込み期といいますか、気力がなくなる時期と彼の不満期が重なります。

毎日顔を合わせている事も疲れにつながるみたいなので、自分勝手ですが、彼には実家で過ごしてもらいます。

一緒にいないと無理な人と一人になりたい人、単純にその違いなのか否かわかりませんが、今はそれが一番いい方法。

 

彼の就職が決まり、学校のある平日は泊まらないとゆう約束はどこに行ったのやら?

いずれ同棲をするなら、今から一緒に居てもいいという考えもあれば、先にずっと一緒にいるなら一人の時間を楽しみたいという考えもあると思います。どちらも考えています。

 

三連休をゆっくり過ごせたかというと全くです。日曜日は彼も休みのため、一日中ずっと一緒でした。月曜は学校へ送り午前中は潰れてしまいます。自宅で技術練習をしたり。火曜は自動車学校を二件回り目星をつけてきました。(彼もしくは彼母がすることですが、私のお節介です。)家計管理などをしていると迎えの時間が来ました。

一見、する事としたい事がこなせた日に見えますが、休みに休むということができない生活。

 

先日の結婚式で奥様から旦那様への手紙にありましたが、自分の事と自分以外の事をする同棲生活の大変さ。私には向いているのか?と始まる前から不安を感じてしまう。

 

そんな感じで三連休での疲れが出てしまい。水曜日の朝から彼の準備の遅さをチクチク刺しました!案の定、朝からやる気スイッチが壊れ、出席だけ取って早退。許される学校方針です。

二人とも休んで、ダラダラとソファーとベッドで各自過ごし、dポイントが貯まっていたので、マクドナルドでほぼタダ飯をしました!

 

そして、目星をつけた自動車学校にスケジュールの相談と入校の仮押さえをして(これがかなり時間かかって疲れた)スケジュール的に一刻も早く入校しないと入社に間に合わないかんじだったので、早急に彼母に必要な書類や金銭の説明とお願いをして、私の仕事終わり。

 

身体を休めるために休んだはずがとても疲れました。その為、今日も休みを取ることにして、午後まで寝ました。身体の疲れは寝て取れたけど日曜から放置している洗い物などが私を追い詰める。やらなきゃと思いながら2時間ほど韓国ドラマを眺めてしまいました。

やはり洗い物にはアニメが向いている笑

 

なんとか洗い物を半分←まだ半分残ってる

ひと段落して気持ちの整理のため、ブログに向き合うことにしました。

 

彼も気を遣ってくれて体調を伺ってくれます。疲れて先に寝かせてくれますが、彼が眠れなくなったり、私が早朝から目が覚めてしまうことがあり、ダブルベッドのマットレスを買い換えるべきかなど工夫が必要だなと感じます。

 

身体の休め方、リフレッシュの方法が今とても知りたいです。

そんな私の目、耳に最近入ってくる「すっぽん小町」というサプリメント!男性も飲んでいいみたいだし、朝すごく元気が出るらしい!私たちにとても必要な気がする。

もし始めたら報告しますね!

 

家事のスイッチとか、毎日綺麗に保つとかどうしてるんだろう??休んだからやっと出来るでいいのでしょうか?

 

そして、仕事を休む件ですが、先月に4日ほど休みをもらって復帰した際にマネージャーと話した時、美容師を選んだんだから、きつくても休めない時もあるって言われたこと。それがとても気になるし嫌でした。

色々と仕事を経験してその職それぞれで欠勤の扱い方や受け取り方が違っていて、将来自分の会社では休みづらい会社には絶対にしないと決めています。

 

社長は休む事を責める人ではなく、店長も無理だったら連絡くださいと言ってくださるので安心しています。でも、マネージャーだけは違うので困ります。

ただ、言葉の引き出しが少なくて、美容師戦争を生きてきた人なんだと思っていますが、体調が悪くても顔出して受付だけしたり、病院に行ったら出勤するとか吐いてでも働く考えの様です。

 

ですが実際、職場に出ると体調悪い事とか早退したい事とかが言えないので、私は休むかひたすら仕事をして紛らわすといった感じです。

休みの連絡をする際もネットで予約状況を確認して人数が足りている事がわかれば休むと言った計画的犯行です。

 

彼が一緒にいる時間に私が仕事をする事を嫌がるので、手をつけられていない持ち帰りの仕事が提出できてない事も仕事に行きたくない要因でもあるので、やっと出来るこれから仕事モードに切り替えて頑張ります。

 

なんだかまだまだモヤモヤっとしていますが、そちらはお風呂で考えようかと思います。